たまりば

東村山市 東村山市

子連れ歓迎、誰でも歓迎?の田舎うどん

GWのお昼、都立小金井北高校の奥にある「田舎うどん かもkyu」へ
東村山の肉汁うどんや小平の糧うどんは経験済みですが
小金井のうどんは初めて。
子連れ歓迎、誰でも歓迎?の田舎うどん
新メニューの関西風牛スジうどん、湯気が立ってます。
関西風の出しの効いた薄い色のおつゆの
牛スジといっても赤身の多い柔らかなお肉がたっぷり
子連れ歓迎、誰でも歓迎?の田舎うどん
肉汁うどん大は並のうどんの倍あります。
こちらは甘めで濃い色のおつゆがお肉の旨みを引き立てます。
ごまを小さなすり鉢で摺るのでとても良い香り。


地粉を使った白くないうどんは小麦の香りがして
こしがあるけど歯切れの良くて、まさに田舎うどん、
飾らないおいしさにはまりそうです。

ここは昼間は禁煙で助かります。
子連れ歓迎、誰でも歓迎?の田舎うどん
こどもや赤ちゃん用の椅子がいくつも置いてあり
子供連れ歓迎の店のように思われます。

こんなに奥まった所にあるのに
12時過ぎたらつぎつぎお客さんが入って来ました。
男性のお一人様やらファミリーやら
女性二人連れ・・・
かわいいのは女子高生4人組
GWなのでランチを奮発したのかな?
メニューを見て「ぎゅースジおいしそっ!」とか
「とまとつけ麺にしよ!」とか
テンション高いです。
誰でも歓迎の地元のおうどんやさん、次はわたしもとまとつけ麺にしよっと。


  • 同じカテゴリー(多摩のランチ)の記事画像
    手軽な昼食にコシヒカリおにぎり
    具がゴロッと、味わい深いカレーと座布団ナン
    同じカテゴリー(多摩のランチ)の記事
     手軽な昼食にコシヒカリおにぎり (2012-10-28 15:01)
     具がゴロッと、味わい深いカレーと座布団ナン (2012-09-30 11:46)

    Posted by いちご忍者. at 2012年05月05日14:55

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    子連れ歓迎、誰でも歓迎?の田舎うどん
      コメント(0)