たまりば

東村山市 東村山市

レトロなパーラー

八王子北口駅前にレトロなお店があると聞いて行ってみました。
「布屋パーラー」といって、地元の老舗パン屋さん「布屋」が経営しているそうです。
「パーラー」という響きがたまりません。

レトロなパーラー
ランチセットのサンドウィッチ(¥810)。
マヨネーズ控えめで野菜たっぷり。

レトロなパーラー
わたしはランチセットのカントリー(¥830)をオーダー。ソフトフランスパンに
卵やハムなどがサンドしてあってピザチーズがかかったホットサンド風
そしてどちらのセットもパンがおいしい!
そして・・・(どうでもいいけど)グレープフルーツは銀カップ入りなのに
わたしのバナナはお皿無しです(???)

レトロなパーラー
店内はゆるい感じのレトロ感に包まれ、
お店の人もみのもんたに「お嬢さん」と呼ばれそうな年代で、妙に落ち着けました。

レトロなパーラー
帰りにパン屋さんのほうでも、マロンパイやかぼちゃパイなど
あれこれ購入しちゃいました。 byいちご忍者



  • Posted by いちご忍者. at 2010年09月22日16:52

    この記事のコメント

    昔ながらの「サンドウィッチ」
    おいしそうです。
    じんわりと幸せな気持ちになれそうな「サンドウィッチ」。
    パーラーという店名もいいですね。
    八王子には雰囲気のある店がありそうですね。

    さとう
    Posted by リビング多摩編集部リビング多摩編集部. at 2010年09月30日 10:35

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    レトロなパーラー
      コメント(1)