たまりば

東村山市 東村山市

夏こそ、こだわりケーキ

ムシムシして食欲がないので、野火止遊歩道沿いの
「アンシャンテ(栄町3-14-7 042-393-9722)」に
ケーキを買いに行きました。今日のランチはケーキごはんです。

夏こそ、こだわりケーキ
入り口の看板がとても印象的です。
迷った末に今日は5種類のケーキを買いました。

夏こそ、こだわりケーキ
桃豆腐(右):苦味のあるグレープフルーツゼリーの上に
キューブ状の福島産の桃を使ったムースがのって極さっぱり味。
オレンジのチーズタルト:大きめオレンジの鮮やかさが先ず目を引きます。
チーズケーキのコクと風味をオレンジが引き立てた、夏のチーズケーキ。

夏こそ、こだわりケーキ
いちごのムース:「プリンセス」のようなかわいいケーキ
いちごの果肉も含まれたムースは、少し酸味が効いていてまるでいちごそのもの。

夏こそ、こだわりケーキ
チェリーのタルト(右):わたしのいちおしです!
チェリーの甘酸っぱさと微かな渋みがサクサクのタルトと最高に合ってます。
ここのタルトは甘さ控えめで、素材を引き立てます。
マンゴープリン:さすが洋菓子店のマンゴープリンという感じ。
マンゴ-の風味豊か、だけどこっくりととろけるプリンなのです。
アンシャンテさんのケーキは、素材が厳選されているのが食べていてわかります。
だから見た目シンプルなのに、華やかさと瑞々しさを感じるのです。
どのケーキも洗練された味わいで、後味さっぱりなのもうれしいです。
食欲不振もどこへやら、「もっと食べたかった」というのが食後の感想です。
他にも「お酢のジュレ」というヘルシーそうな品もあり、
色とりどりに輝いて宝石のようでした。
これからの暑い季節にアンシャンテのケーキ、ちょいおしどころか
いちおしです! いちご忍者

夏こそ、こだわりケーキ
こんなかわいいキャンドルもありました。


  • Posted by いちご忍者. at 2010年07月12日12:55

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    夏こそ、こだわりケーキ
      コメント(0)