たまりば

東村山市 東村山市

島唄ラスク

小平のアカシア通りにある「エミュウ」というパン屋さん
いつ通っても朝早くてもお客さんがいっぱいなので、
気になって入ってみると・・・。
バラエティーに富んだ、おいしそうなパンが
とてもフレンドリーな表情でわたしを見ている気がして
幸せな気持ちで店を一巡。

まず気になったのは、島唄ラスク。
島唄ラスク
パン生地がおいしいところに、上質な黒糖だけで味付けしたような
甘さはごく控えめで、黒糖独特の苦味や風味がほのかに香り
噛み締めていると、どこからか三線の音色が聞こえてきそう。
素朴でありながら上品なおいしさでした。


島唄ラスク
そして異常にたくさん購入した中の一部ですが
右から右回りにバジルソースを絡めた中華麺(パスタでないのがなぜかおいしい)チキンたっぷりのパン、シナモンロール、薄切りハムの長ーいパン、ヨモギパンにおからと豆サラダをはさんだヘルシーサンド。
ヘルシーサンドは、おからと豆がヨモギとどういう味になるのかと思ったら
かなりおいしい、そして結構おなかが満たされます。ダイエット向きかな。
他にも紹介したいパンがたくさんあるのですが、ぜひお店に行ってみてください。



  • 同じカテゴリー(パン 多摩)の記事画像
    また見つけた! おいしいパン屋さん
    湧水仕込みのパン
    同じカテゴリー(パン 多摩)の記事
     また見つけた! おいしいパン屋さん (2011-11-07 12:41)
     湧水仕込みのパン (2011-09-19 09:59)

    Posted by いちご忍者. at 2011年05月01日11:35

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    島唄ラスク
      コメント(0)