たまりば

東村山市 東村山市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局. at

また見つけた! おいしいパン屋さん

くんくんくん、いい香り。
数メートル手前でも香ばしい香りはわかります。
小金井のダイエーグルメシティ前、
ティアラはかわいいお店構え
店内もカントリー調ですてき。
(注:いつも込んでいるので確認は困難です。)

今日はこんなパンを買って見ました。
右手前の目玉焼きののったパン
こだわりの卵を使っているらしくすごく濃厚です。
このパンに入っているベーコン、
脂身がなく、しっかり熟成されていて
ちょっとハモンセラーノっぽい?
後ろのカスクートにもたっぷり挟まっていました。
娘達はクロワッサンにハマっています。

ピザがうれしいくらい大きい、20cmはあるかな。
写真の他にも、黒ごまパンのごぼうサンド
ブランド明太子を使った明太子フランス
長ーい(30cmくらい)ウィンナーのパンとどれも魅力的。
いつもとても混んでるけれど、いつ行っても親切なのもうれしい。
レジ脇にあった甘食ラスクもとても気になりました。



  


  • Posted by いちご忍者. at 2011年11月07日12:41

    湧水仕込みのパン

    また多摩のおいしいパンを見つけちゃいました。
    東小金井駅「ファンタジスタ」の「ホワイトブレッド」
    見るからに柔らかそうでしょ。
    触り心地は赤ちゃんのおしり、きめ細かでしっとりしています。
    このパン、卵は使わず、砂糖・塩はほんの少量で
    (メタボが気になる方や卵アレルギーの子にも安心)
    小麦粉と小金井の湧水「黄金の水」でできているそうです。
    でもその味はちっともシンプルではありません。
    黄金の水」がこんなに小麦のおいしさを引き出すとは・・・。
    噛めば噛むほどおいしさが溢れるといった感じです。
    そのまま何もつけなくでも充分ですが
    トーストすると、外側がカリッと中はもっちり
    至福トーストになります!
    「ファンタジスタ」は他にもおいしいパンがたくさん。
            続き読む?


  • Posted by いちご忍者. at 2011年09月19日09:59

    島唄ラスク

    小平のアカシア通りにある「エミュウ」というパン屋さん
    いつ通っても朝早くてもお客さんがいっぱいなので、
    気になって入ってみると・・・。
    バラエティーに富んだ、おいしそうなパンが
    とてもフレンドリーな表情でわたしを見ている気がして
    幸せな気持ちで店を一巡。

    まず気になったのは、島唄ラスク。

    パン生地がおいしいところに、上質な黒糖だけで味付けしたような
    甘さはごく控えめで、黒糖独特の苦味や風味がほのかに香り
    噛み締めていると、どこからか三線の音色が聞こえてきそう。
    素朴でありながら上品なおいしさでした。



    そして異常にたくさん購入した中の一部ですが
    右から右回りにバジルソースを絡めた中華麺(パスタでないのがなぜかおいしい)チキンたっぷりのパン、シナモンロール、薄切りハムの長ーいパン、ヨモギパンにおからと豆サラダをはさんだヘルシーサンド。
    ヘルシーサンドは、おからと豆がヨモギとどういう味になるのかと思ったら
    かなりおいしい、そして結構おなかが満たされます。ダイエット向きかな。
    他にも紹介したいパンがたくさんあるのですが、ぜひお店に行ってみてください。
      


  • Posted by いちご忍者. at 2011年05月01日11:35