たまりば

東村山市 東村山市

おだんご地蔵とうぐいす

ずっと仕事が忙しかったので、GWは近場の穴場的なところを狙ってみました。
結果小金井市のはけ沿いを散策することに。

まずは滄浪泉園
おだんご地蔵とうぐいす
一番印象的だったのは「おだんご地蔵」
このネーミングに、そしてやや口の端が上がった、
穏やかと言うより個性的(?)なお顔にちょっと脱力・・・。
お団子好きのわたしはすぐ反応しちゃいましたが
お参りすることでおだんごに恵まれるなどの
ご利益はなさそうです。
少し先に「鼻かけ地蔵」(古くて鼻が欠けています)というのもありました。
おだんご地蔵とうぐいす
園内は大きな池にカモが泳ぎ、歩を進めていくと
おだんご地蔵とうぐいす
たけのこがにょきにょき頭を出していました。
おだんご地蔵とうぐいす
水琴窟  きれいな音色に耳を澄ますと心が洗われるようです。
おだんご地蔵とうぐいす
雨上がりの朝一番で若葉が輝き、散策中ずっと
うぐいすや野鳥がきれいな声で鳴いていました。

注:園内は石畳で歩きにくい所があるので
  パンプスなどでなく、スニーカーのような
  歩きやすく滑りにくい靴がお勧めです。


  • 同じカテゴリー(伊勢丹 ゴールデンウィーク)の記事画像
    花見、うどん、スィーツ、ふるさと村へGO!
    片岡鶴太郎展
    同じカテゴリー(伊勢丹 ゴールデンウィーク)の記事
     花見、うどん、スィーツ、ふるさと村へGO! (2012-04-15 14:11)
     片岡鶴太郎展 (2011-04-27 17:49)

    Posted by いちご忍者. at 2012年05月05日11:58

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    おだんご地蔵とうぐいす
      コメント(0)