たまりば

東村山市 東村山市

東村山の桜情報

東村山市栄町東電通りの桜並木は3部咲きと言ったところですが、
東村山の桜情報
満開になると桜のアーチが八坂神社辺りまで続き、
国立の桜並木に負けないくらいきれいですよ。
4月4日(日)には毎年恒例の「さくらまつり」が行われます。
こじんまりとしたお祭りですが、ミニSLや模擬店などが出て
子供と一緒にお散歩気分で気軽に楽しめると思います。
この「さくらまつり」は、東村山駅前や多摩湖畔などでも随時行われます。
また富士見町の明治学院付属校付近や、ハンセン病資料館、
多摩湖自転車道路沿いの桜を自転車やウォーキングで見てまわるのもお勧めです。
メタボ解消にもなりますよ。byいちご忍者


  • Posted by いちご忍者. at 2010年03月30日13:13

    この記事のコメント

    のトラック
    Posted by yjyuy. at 2010年09月30日 15:39

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    東村山の桜情報
      コメント(1)